オリジナルの化粧箱と合わせて商品に合わせたウレタンやEVAの中入れを作りたいなら!
ここ最近は日中20℃超える日が続いて過ごしやすくなってきましたね。
マスクも制限が解除されるということで、っていうかマスクしろよって制限かかってたんだ
と改めて思いましたがもう慣れてしまってマスクし続けるんじゃないでしょうかね。
やっと仕事も落ち着きつつある中で頭がまた回り始めてインプット作業に入れた気がします。
インプットできる余裕の頭がないとアウトプットなんてできないんですよ!
さ 今週はもっと詳しくウレタンスポンジやEVAの中入れ・緩衝材を作るときの計測方法や
必要な設定をまとめたページを作成予定ですので
その過程で撮った写真をご紹介できればと思っております。
ウレタンスポンジとEVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)の中入れ緩衝材の一例です。
オリジナルの貼り箱と同時に発注できるさすがディーキューブ!
こちらは2ミリの部分だけカットし上げ底にするために2枚重ねになっています。
一般的なカードサイズです。カードが取りやすいように指穴もつけてあります。
素材はEVAの半硬。
こちらはウレタンスポンジをトムソン刃型で抜いております。
住宅用の鍵や車のスマートキーなどに多く使われています。
かなりソフトな感触で想像されるあの感じです。
こちらもEVAでかなり厚みがあります。
厚みがあるEVAを抜く場合は側面がすこし湾曲してしまいますが
商品を固定する部分にはほぼ影響はありません。
中に入れる商品を預かり微調整しながら制作いたします。
商品の貸出が難しい場合はCADの図面や実寸がわかる写真等で制作も可能です。
あと注意する点は数量が多い場合はトムソン刃型を作って抜いたほうがトータルで安い場合がございます。
数量が少ない場合はレーザーで抜く方法を取ることが多いです。
どちらか安く上がる方を選択してお客様にお安く出せるお見積りをさせていただきますのでご安心ください。
中入れまでこだわってのパッケージということでしょうか。
そういえば先日お知らせした缶箱の詳細な価格等ですが、価格改定の真っ只中のようで
そこが落ち着いたら教えてくれるとのことカフェタナカみたいな缶箱作るならいくら掛かるのよ?
とか聞きたいんですけどオリジナルの缶箱の価格とか知れれば有益ですね。
いやーなんだか本当に欲しいスニーカーは抽選に当たらず微妙な人気のスニーカーに当選しまくるという
悪循環に巻き込まれているわけですがやっぱり30センチの靴は日本の市場には流通が少ないわけですよ。
だから定価で買えるなら〜と思って気軽に抽選に申し込むと危険です。
これはプレミアつくぞーと思って海外サイトで数件申し込んで全部当たったりする可能性も有る訳ですよ。
そうなるともう地獄。円安で少し定価より高くて海外発送で送料が高くてなんなら関税が来ちゃう。
やばすぎます。考えただけでゾッとしますね。スニダンでプレ値で買った方が安いじゃん。
海外のサイトで買ったやつが届いたところで売れないし。
頭の思考回路停止状態から回復すると物欲が大爆発しておりますけど
ブッダマシンとか買ってはみたものの要ったのだろうか…
今月は3足も買ったのになんかあと2足ぐらい買ってしまいそうな勢いですけど
足はくさ2本しかないとばいって怒られそうです。